未分類

エイダコイン高騰してるけどなぜ? 価格はどうなる?

投稿日:

やあ草男だ。

 

エイダコインのおかげでまあまあ利益を出すことができた。

 

エイダがどんな仮想通貨なのかというのは以前まとめたのでリンクを貼っておく。

 

www.kusaotoko.com

 

諸君は正直なところ技術的な面などそんな話を聞きたいわけではないのは知っている。

諸君が知りたいのはエイダが今後どんな値動きをするのかHODLしてれば儲かるのか一度売った方がいいのか、そこが知りたいのだろう。

 

こんな画像を見たことがある。

ビットコインをいつ買うべきか教えてくれる人には行列ができており、

技術の話をしてくれる人には誰も並んでいない

(画像を探したが見つからなかったのでもし知っていたらコメントしてくれ)

 

要するに大衆は価格のことばかり気にしている。

 

そんな大衆の期待に答えて価格の話をしようと思う。

 

 

f:id:hutunodaigakusei:20171130123858j:plain

 

ADAはバイナンスで購入できる。

 

バイナンス公式サイトはコチラから

 

 

11月末なぜエイダが高騰したのか

これに関してははっきりした理由はわからないがいくつか考えられるので紹介しておく。

 

量子コンピュータ対策をしている仮想通貨として有名

量子コンピュータについてこちらで書いているから見てくれ。

 

www.kusaotoko.com

 

 

どうせ君は読まないから箇条書きで説明しておこう。

・量子コンピュータとはスーパーコンピュータの1億倍の計算力を持つ

・公開鍵から簡単に秘密鍵を割り出すことができる

・ビットコインなどの仮想通貨ウォレットからコインをものの数分で盗まれてしまう

・量子コンピュータ対策をしていない仮想通貨はまずい

 

こんな感じだ。

現在量子コンピュータ対策を終えているのはエイダとADKくらいだ。

それだけで他の仮想通貨と差別化が測れる。

12月1日のロードマップ発表からの期待

ロードマップはタイマー制になっていてタイムが0になるとロードマップがアップデートされる。

 

f:id:hutunodaigakusei:20171130105739p:plain

カルダノロードマップ - Cardano Roadmap

 

f:id:hutunodaigakusei:20171130105940p:plain

4日前の27日からエイダの価格が高騰しているところを見るとロードマップの期待から高騰したのではないかと考えられる。

 

ただし投資においては「噂で買って事実で売る」ことも大事だ。

 

例えば記憶に新しいリップルのカウントダウン事件。

リップルが公式Twitterで突然かっこいいカウントダウンを始めた。

 

 

これに沸いたリップラーは狂ったようにXRPを購入し価格が高騰、つまり期待上げだ。

カウントが0になり内容が公表されると大した発表ではなく失望売りが行われ価格を下げた。

 

このことから言えるように人間は中身がわからないモノに魅力を感じる。

顔を公開していない女性仮想通貨ツイッタラー

情弱から搾り取る情報商材

在庫処分という名目の福袋

 

中身を見てみると大したことない。

が、中身のわからないモノには期待してしまうのだ。

 

リップルでも同じことが起きただけだ。

 

エイダでも同じことが起こる可能性があるから気を注意が必要である。

 

BittrexでEHE/ADAが可能に

Bittrexという割と大きい取引所にエイダは上場している。

 

先日の爆上げでエイダがBittrexに上場している200の仮想通貨のうち出来高が1位であった。

 

Bittrex内で一番取引が多かったよーということだ。

 

先日まではBTCでしか取引できなかったが11月28日からイーサリアムで取引が可能になった。

 

 

このことで流動性が高まることが期待できる。

 

韓国の取引所UPbitでフィアットでの取引が可能に

これは若干前の情報であるが韓国ウォンとエイダの取引が可能に。

 

法定通貨で取引が可能になることも流動性を高める要因の1つになる。

 

Binanceに上場

11月30日にBinanceに上場。

出来高1位の取引所だ。

f:id:Kusaotok0:20171209102016p:plain

 

上場の噂が多い

オーストラリアのCoinSpot

韓国のcoinrail

日本のどこか

 

で上場するという噂がある。

 

Twitterで影響力のある2人が煽っている

T氏とS氏のことだ。

 

まあこれは諸君で調べてくれ。

 

まとめ

ADAで起こっている大体のことをまとめた。

 

量子コンピュータ以外は流動性を高めることに関しての情報だ。

 

私としては期待で買って噂で売るということを実行したいと思う。

ロードマップもしかり上場は噂レベルだ。

 

 ADAはバイナンスで購入できる。

 

バイナンス公式サイトはコチラから

 

では。

 

 

 

-未分類

Copyright© ビットコインより草コインを愛するあまり草男になってしまいました , 2018 All Rights Reserved.