その他

誰でもマイニングが出来る『マイニングプール』

投稿日:

やあ草男だ。

 

今回は仮想通貨が欲しいという諸君に、入手法の1つである『マイニングプール』なるものを紹介したい。

聞きなれない言葉かもしれないが決してプールでマイニングするわけではない。

 

 

f:id:hutunodaigakusei:20171025224202j:plain

 

 

マイニングしたい…でも…

仮想通貨には主に2つの入手法がある。

  1. 「マイニング(採掘)」で掘り起こす
  2. 「販売所」や「取引所」で取引する

 

この中の「マイニング」をして手に入れようというのが今回の主題であるのだが

次のような理由から個人ではとてもではないが手を出すのが困難な現実がある。

  • 難解な計算を膨大な量行う必要があるため高性能なコンピュータを大量に導入しなければならない
  • 24時間365日フル稼働で計算し続けなければならないため電気代がめちゃくちゃかかり下手をすれば赤字になる

 

 

マイニングプールという考え

仮想通貨をマイニングしたい…

でも準備や継続が大変で専門知識が必要でお金もかかる…

そんなアナタにマイニングプールである。

 

マイニングプールとは、仮想通貨をマイニングしたい複数のユーザー(マイナー)が

協力してコンピュータや資金を出し合い、マイニングに参戦しようではないかという考えやサービス。

1人では困難なことでもみんながいれば乗り越えられる的なやつである。

 

この『マイニングプール』を事業として展開し、出資者を募っている投資的な企業も登場してきており、『マイニングプール会社』と呼ばれている。

世界的な有名どころでは『MinerGate』や『BitClub』があり、あの草男も一目置いている。

 

国内でも最近『GMO』や『DMM』がマイニング事業参入を発表したことで話題となり、今後さらに盛り上がっていくだろうとみている。

急に親近感が湧いてきたであるな。

 

 

まとめ

今回は『マイニングプール』という言葉やその考え、マイニング事業を展開する

マイニングプール会社』について説明した。

 

マイニングしてみたいがいろいろ事情があって個人では難しいという諸君は

マイニングプールへの参加を検討してみてはいかがだろうか。

助け合いはだいじ by草男

-その他

Copyright© ビットコインより草コインを愛するあまり草男になってしまいました , 2018 All Rights Reserved.